トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11月3週目の運動あそび

2021-12-01

①バランス崩しゲーム【体幹】【バランス感覚  ②ぴょんぴょんレース【協調性】【跳躍力】               ③サーキット ④十字オニ【周りを見る力

①バランス崩しゲーム

3人1組の個人戦で行います。三角形になるようにフープを置き、1人1本の新聞棒を持ってフープから足が出ないよう棒を離さないようにバランスを保ちます。

新聞紙から手を離さないように一生懸命バランスを保つ姿が見られました🌟

背を向けて引っ張る動作にも挑戦しました🌟

 

②ぴょんぴょんレース

3人~5人のチーム戦で行います。膝で新聞紙ボールを挟みながらジャンプでコースを進み、コーンで折り返し同じ動作をします。スタート時点についたら待っているお友達にバトンタッチします。コースはクネクネコースや行きがクネクネ帰りがまっすぐ、またはコースの途中で障害物を置いて行いました。

新聞紙ボールを膝に挟みながら障害物もうまく跳び越えていました。

ボールを落とした際は大きな声で「拾ってください」と職員に伝えていました。🌟

③サーキット

1.リンゴのぶら下がり

仰向けになりタオルを逆手に持ち腕を足を曲げ職員が引っ張ります。

肘を伸ばさず脇を締めてタオルを放さずに取り組めました🍎

2.ブリッジ

学年に合わせてバランスボールの種類を変えながら取り組みました。

肘を伸ばして体を持ち上げる動作ができました🌟

3.鉄棒

それぞれのレベルに合った技にチャレンジしました。

⇩つばめに挑戦しました🐤

  

⇩ブタの丸焼き、3秒キープに成功!!👏👏

 

④十字オニ

オニ役と逃げる役に分かれて、フロアに貼ってある十字テープの中をオニ役が、その周りを逃げる役が動きます。

職員が笛が鳴るごとに歩き方(ロボット歩きや動物歩きなど)を瞬時に変えられていました。

 

4週目の運動もお楽しみに🌼

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号055-231-5051 受付時間  10:00〜19:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
  • ▲page top