トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10月2週目の運動あそび

2021-11-04

①見て覚えて作ろう②ふたりでひとり
③サーキット④ひっくり返しゲーム

 

 

 

 

 

 

①見て覚えて作ろう

個人で行います。

職員が作った形を覚えてスタート合図でサイドステップで物を1つずつ集めます。

集めた物は四角の黄色のテープの中に置いて覚えた形を作ります。

⇓丁寧にサイドステップしています!!!!

先生と全く同じ位置で色も完璧だね👏👏👏👏

 

 

 

 

②ふたりでひとり

2人ペアで行い、ハチマキを足首に縛ります。

職員のスタート合図で肩を組み2人3脚でコースを進みます。

自分のコースを走り終えたらハイタッチをして交代します。

最初は練習からスタートしました!週の後半になると3レーンを使って競争しました🏃

組んだお友達同士「1・2・1・2」と掛け声を掛け合いながら息を合わせて行っていました☻☻☻✨

⇓お友達とリズムよく進めているね!!息ピッタリ!(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)

 

 

 

 

③サーキット

1:ワニ歩きでベルを鳴らします。

2:腕立て伏せを3~5回行います。

3:マットは体幹系・回転技にチャレンジしました。

難しい子は職員が支えて出来るまで何度も挑戦します。

⇓疲れた~とも言わず、みんな元気に動いて頑張っていました🐎✨✨✨

 

 

 

④ひっくり返しゲーム

赤チーム青チームに分かれて行います。

チームに分かれたら順番を決め、先生に「決まりました!」と大きな声で伝えます。

自分のチームの色のフープの中にマーカーを丁寧に置いていきます。

最後はマーカーが多いチームの勝利となります。

週の後半からは動物歩きのクマ歩きやワニ歩きで進んだり笛の指示でベルを鳴らしたり活発に動いています!!!

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号055-231-5051 受付時間  10:00〜19:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
  • ▲page top