トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5月2周目の運動遊び

2021-05-24

言うこと一緒!やること逆 

②ボルダリング

③サーキット 

④ひよこの戦い

2~3人1組で横1列に手を繋いで行います。職員は「前・後ろ・右・左」の4つの中から指示を出します。「前」と言われたら、「前」と言いながら後ろにジャンプします。「右」では「右」と言いながら左にジャンプします。聞く力判断力を養います。

床に貼られた色テープの上に手や足を置いて平面でボルダリングを行います。手を乗せる色、足を乗せる色を決め進んでいきます。足腰の筋力強化と、どこに手足を置けばスムーズに進めるか考える力を養います。

最初に手押し車でクネクネコースを進み支持力を養います。次に平均台に手をついて左右にジャンプして平均台を跳び越えます。最後に跳び箱に手をついて跳び乗ります。ジャンプのタイミングの感覚を養います。

足首を持ちお尻を付けずに座ります。その姿勢のまま肩や腕を使いお友達を倒します。倒れたお友達は席に戻ります。最後まで残っていたお友達の勝ちになります。体幹を鍛え、瞬発力を養います。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号055-231-5051 受付時間  10:00〜19:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
  • ▲page top