トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

カレーを作ろう☆

2021-04-20

 

先日の土曜日にみんなでカレー作りをしました🥄

 

この日の目標は・・・

自分たちで考えてカレーを作ろう!!

でした。

 

 

まず、グループでいつも食べているカレーにはどんな材料が必要かを話し合います。

 

こちらが予想していたよりも、カレーには何が入っているのかみんなよく知っていてビックリ( ゚Д゚)!!

 

具材が決まったらスーパーへ買い出しに出かけます。カゴを持つ人、お会計をする人、具材を探す人と、予め担当を決めていざ出発🚙

 

普段スーパーで買い物のお手伝いをしている子はこちらが声をかけなくても、だいたいどの材料がどこのコーナーにあるのかを知っていて、グループのお友達にヒントを出してくれました。

 

教室へ戻ったら、調理開始🍛🍛🍛

 

1年生も野菜を切ったり、炒めたりと様々な作業に挑戦してみました。

 

特に高学年チームは自分たちで

「次は〇〇さんの番ね」などお互いに声をかけて順番に進めていく姿も見られました。

 

ルーを入れたら一気に教室がカレーのいい匂いに包まれて空腹を刺激してきます・・・。

自分で野菜を選んで食べるサラダバーも準備して🥗

 

甘口、中辛とそれぞれのグループのカレーも食べ比べしながら、ご飯もカレーもサラダも、あっという間に全てなくなりました👏✨

 

ぜひお家でも作ってみてね😊

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号055-231-5051 受付時間  10:00〜19:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
  • ▲page top