トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

4月第1週目の運動あそび

2021-04-13

.

.

       今週の運動あそびを紹介していきたいと思います!!

        ①タオルでマッスル   ②ぐるぐるダッシュ

          ③サーキット   ④集めよう!宝物!

.

.

タオルでマッスル

2人1組で行います。3種類のトレーニングから毎日1つか2つ選んでタオルを使って体幹バランス感覚を養います。

.

ぐるぐるダッシュ

3人1組になって2チームで戦います。対角線上からスタートし、走って相手チームの子をタッチします。相手チームを全員タッチするか時間まで生き残れた人数が多いチームの勝ちです。持久力瞬発力を養います。

.

サーキット

最初に両足ジャンプをしてジグザグに進み跳躍力を養います。次に足切りをします。棒の動きを見てしゃがんだりジャンプをしたりします。最後に長縄をします。回っている縄に入ったり、決めた目標回数が跳べるように取り組みます。

.

集めよう!宝物!

コナン3チームとキッド1チームに分かれます。コナンは笛の合図でカプラを集めたり、隠れたりします。キッドチームはコナンチームが隠れている時にコナンチームが集めたものを奪うことが出来ます。最後にどちらのチームのカプラが多いかで勝負します。聞く力協調性を養います。

.

.

       来週の運動あそびもお楽しみに(`・・´)ノ♡

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号055-231-5051 受付時間  10:00〜19:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
  • ▲page top