トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

お買い物練習をしよう☆

2020-12-14

 

今日はお買い物練習をします。

  

お店に行く前に少しお金の確認・・・。

1832円は千円が1枚、百円が8枚、十円が3枚、一円が2枚で・・・。

OK!!

 

お買い物に行く前にいくつかルールを決めて取り組みます。

 

①商品がどこにあるかわからない時にはお店の人に2回まで聞けます。

②商品を間違えて買ってしまったらもう一度お店に行って「交換してください」とお店に人にお願いします。

③欲しい商品が売り切れていたらおうちの人に「売り切れていた」とお話します。

 

さあ、お店へGO!!

 

 

1回目の買い物チャレンジではお母さん役の職員から買い物メモをもらってスーパーに行くと、カゴを持たずに商品を手で持ったり、商品を入れたカゴを床に置いたり、レジでお財布に入っているお金を全部だしたり・・・💦💦💦

 

メモの商品を全て買ったら家に帰ってお母さんに見せます😊

ハムとベーコンを間違ったり、粉末のお茶と麦茶のパックを間違えたり・・・。

似ている商品を選ぶって難しいですよね💦💦

 

間違えてしまった商品はお店に行って取り換えます。

「間違えたので交換してください。」とお話出来ていました。

 

最後は買い物役とお店役をチェンジしてチャレンジ✨

  

「豚肉はどこにありますか?」と聞かれて 

「これです」と自信満々に鶏肉を渡す場面もありましたが・・・笑

 

 

次回は練習したことを活かし、スーパーへお買い物にいってみようと思います!!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号055-231-5051 受付時間  10:00〜19:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
  • ▲page top