トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月 2週目の運動あそび

2020-09-26

①2人で1つ  ②だるまさんがころんだ

③サーキット  ④ジャンプオニ

①2人で1つ

2人1組で背中合わせで腕を組みます。笛の合図でその場で足踏みをします。笛2回でその場でジャンプ・「ハイ」の声掛けでその場に座る。長い笛で向かい合ってハイタッチをします。判断力・協調性を養います。

週の初めは、ちぐはぐだった動きも日ごとにタイミングがバッチリ!!

②だるまさんがころんだ

1人がオニ役をして、「だるまさんがころんだ」と言っている間にカップやコーン・ボールをカゴにいれていきます。オニが振り返ったら動作を止めます。聴く力・瞬発力を養います。

だ~る~ま~さんがこ~ろんだ!!
いろんなバージョンにも対応できる
姿がとてもステキ✨でした(*^^)v

③サーキット

最初にラダーを行い、足を上げることを意識して素早く進みます。次にバランスボールに座り体幹トレーニングを行います。短縄では駆け足跳び・ジャンケン跳び・交差跳びに挑戦をします。

ラダーではつま先でチョコチョコ👣

④ジャンプオニ

オニ役と逃げ役に分かれます。オニと逃げる子はスタート位置が違います。「1・2・3」の掛け声で前後にジャンプをします。オニと同じラインに立ってしまったら捕まります。跳躍力・考える力を養います。

オニと逃げ手の動きをみながらのかけひきが素晴らしかったです✨

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号055-231-5051 受付時間  10:00〜19:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
  • ▲page top