トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12月4週目の運動あそび

2022-01-27

 

 

 

今週の運動あそびを紹介します♡

 

 

つまさき歩き ②ワッショイ♪ワッショイ♪

サーキット ④しっぽ取りゲーム

 

 

 

この4つを紹介していきます!

 

 

 

つまさき歩き

マーカーの上に置かれたボールに触れないようにつま先歩きでコースを進みます。

笛1回で動きを止め、つま先立ちをキープします。笛が鳴ったら再度動き出します。

週の初めは前を向いて取り組みましたが週の後半は横向きで進んだり後ろ向きで進んだりと

難易度を上げて行いました。

  

バランスを崩さないように堪えていますね✨

 

ワッショイ♪ワッショイ♪

2人1組で行います。棒の真ん中にボールを乗せてコースを進みます。

奥のコーンまで来たら来たコースを戻ります。

途中でボールを落としてしまった際は「拾ってくださいと」職員に伝えます。

週の後半はコースにゴム紐を置いてその下をくぐったりまたいだりバランスストーンを置いたりと

乗せているボールが不安定になるように難易度を上げました。

障害物を設置することで持っている棒が傾き、ボールが転がってしまうものの忘れずに「拾ってください!」と

職員に声を掛けることも出来ていました☺

サーキット

まず初めに片足クマ歩きをします。

片足を高く上げたままコースを進みます。

日によって直線コースやクネクネコースと変更しながら行いました。

次は腕立てジャンケンをします。

腕立ての状態で体をキープしたまま片手でジャンケンをします。

週の後半は職員だけではなく友だちとジャンケンをしました!

最後に跳び箱の開脚跳びを行います。

自分の目標の段数を跳べるように練習を重ねました✨

 

 

しっぽ取りゲーム

全員で行い、決められた範囲から出ないように相手のしっぽを取り合います。

制限時間内に何個のしっぽを取れるかで勝負します!

週の後半はチーム戦にしたり動物歩きに変更して取り組みました。

 

 

2022月の運動あそびも楽しい運動になっているのでお楽しみに💗

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号055-231-5051 受付時間  10:00〜19:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
  • ▲page top