トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月2周目の運動あそび

2021-09-22

2周目の運動あそびの紹介をします!

 

 

①ボルダリング②背筋ジャンケン

③サーキット④ストップ

 

 

 

①ボルダリング

初級中級上級コース3つに分かれて行います。

最初に職員が指定する色を覚えて手足でスタートし、ゴールまで進みます。

 

初級コースはテープの数を少なく(黄色)して行います⇩

 

 

上級コースになるとテープの数(黄色)を多くして行います⇩

 

 

時間制限はなく、自分のペースで正確に行っていきます🙂

 

 

 

②背筋ジャンケン

2人1組になってうつ伏せ状態でお友達とジャンケンをします。

 

 

勝った子トンネルを作る

負けた子トンネルの下をワニ歩きでくぐる

あいこバービージャンプ腕立て伏せをする

 

この動作を繰り返し行い、勝敗・あいこの内容を変化させながら取り組みました。

 

 

 

③サーキット

1:ひこうき

職員がタオルを引っ張り、タオルの上でひこうきの体勢をキープします。

(両手は横にバンザイ🙌、両足は上に上げる👆)

 

 

2:ピーナッツ

ピーナッツバランスボールに足を掛けて腕立てをします。

最初は5回から行い、後半からは10回と回数を多くして取り組みました。

 

 

3:跳び箱

跳び箱に手を着いて跳び乗り、気を付けのポーズをし両足ジャンプで降ります。

最初は低い段数から行い、徐々に高くして取り組みました🐴✨

 

 

 

 

④ストップ

全員で一斉に行いました。

最初に職員に分からないように子どもたちで1番から順番決めます。

順番が決まったらフープ内に足を入れて目を隠しうつ伏せになります。

円形状態で職員が番号を言ったら、言われた番号の子はすぐに立ち上がりボールを取りに行きフープ内で「ストップ」と言います。

番号を呼ばれなかった子は、動物歩きで逃げます🐻🐸🐰

逃げてる際「ストップ」と言われたらすぐに止まってその場で体育座りをします。

番号の子はボールを持って逃げている人数分ボールを投げ、当てていきます。

何人当てられるか自分との勝負です🤗🤗🤗

 

⇩逃げる時はクモ歩きで逃げています🕷✹

 

 

 

3周目の運動あそびもお楽しみに!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°♥♥

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号055-231-5051 受付時間  10:00〜19:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
  • ▲page top