トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

教室の誕生会をしよう

2021-05-13

 

5月1日は国玉教室が出来て1歳のお誕生日でした🎂🎂

みんなで感謝の気持ちを込めながらお祝いをします✨

 

自分が誕生日の時にどんなことしてもらう?

・・・と質問すると、

「プレゼントをもらう」「おめでとうって言われる」「ケーキを食べる」など

様々な意見が出ました。

 

 

じゃあ、教室にあげられるプレゼントって何かな・・・?

「きれいにお掃除をしてあげよう!!」

・・・ということで、今日のお誕生会の目標は

おめでとうの気持ちを込めてピカピカに掃除をしよう!

これからこの教室でやってみたいことを発表しよう!

・・・の2つです。

 

 

まず、お掃除ではグループに分かれて普段お掃除できないような場所の

担当を決めます。

窓ふきや、棚の掃除、玄関の水掃除など大掛かりな物に挑戦しました。

 

 

みんなお掃除中はふざける様子もなく、協力しながら黙々と仕事をしてくれます。

 

おかげさまでピッカピカ✨✨

 

掃除の後は手をきれいに洗ってケーキのデコレーションをします🎂

クリームやフルーツ、チョコスプレーなどを使って工夫をしながら仕上げました。

 

ケーキ作りが終わったら、これからやってみたいことを考えて発表します。

「運動や勉強を頑張りたい」

「キッズランドにいきたい」などやってみたいことが知れました。

 

また2歳のお誕生日もお祝いしましょう!!!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号055-231-5051 受付時間  10:00〜19:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
  • ▲page top